忍者ブログ
ケアマネージャーを目指そう!!
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログで、以前に、
2006年の介護保険法の改正により、
ケアマネージャーの資格が更新制になったと言うことを
お知らせしたと思うのですが、

それと同じ2006年の改正で、もう一つ
新しく、主任ケアマネージャーという職業が出来たの
をご存知でしたでしょうか?

前回長くなると思って書かなかったのですが、
今日、紹介します。

主任ケアマネージャーとは、その名の通り
ケアマネージャーの主任と言う感じの業務内容に
なっていて、
例えば、新人ケアマネージャーの指導・育成をしたり、
ケアマネージャーの統括などを行ったりするような
立場になります。

その主任ケアマネージャー、どうしたらなることが
出来るのかというと、

ケアマネージャーとしての実務経験が5年以上ある人が、
専門員研修を修了することでその資格を取得
できます。

まだ出来たばかりの職業なので、
実際主任ケアマネージャーとして働くと
どうなるかと言うようなことは詳しくわからない状態
でありますが、
まあ、お給料は上がると思います。
主任ですからね。。。

そして、ケアマネージャー自体、受験資格に
色々な資格を有しての実務経験が最低でも5年必要
ですよね。そしてケアマネージャーになってから
また5年の実務経験が必要というわけですから、
若い人は少ないと思います。
どうしても物理的に10年は最低でも
かかるということですから。。。

取得するには長い時間が必要ですが、
ケアマネージャーを続けている人は、ぜひ
取得したい資格だと思います。



簿記| 簿記 講座| 日商簿記2級
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/04 サミアどん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Designed : Under the Rose